キリロム工科大学『東京事務所長』のつぶやき(非公式blog)

キリロム工科大学の日本人入試も今年で2年目。日本の大学受験に思うことを、日々のデキゴトにあわせて書いてみたい。

神戸市とタイガーモブに感謝!

後日キチンと書きますが、まずは謝辞を伝えます。

 

久しぶりに、すっごく楽しい時間を、ここルワンダ 過ごしています。まだ3日目なのに、なんだろうこの満足感と期待感。

 

・様々な背景の、年齢の人たちが集まっている

・最初から互いを受け入れようと言う思いの人達

・笑顔がいっぱいな時間の共有

・相手を思いやれる心の余裕

 

これらは個人でなく、この仲間だからこそ作り出せている空間だと確信しています。

 

こんな機会をいただけたこと、長く職場を空けるのに、嫌な顔一つせず送り出してくれた同僚、好きに生きたらいいよと言ってくれる夫、家事をやってくれている95歳の義母に感謝します。

 

書籍の最初に様々な関連者に書いているアリガトウの意味が初めてわかった気がして来ました^ ^

thanks for all of my lovelys. I love all of you!

 

f:id:arisawawakako:20200224053448j:image
f:id:arisawawakako:20200224053506j:image
f:id:arisawawakako:20200224053453j:image
f:id:arisawawakako:20200224053457j:image
f:id:arisawawakako:20200224053501j:image