キリロム工科大学『東京事務所長』のつぶやき(非公式blog)

キリロム工科大学の日本人入試も今年で2年目。日本の大学受験に思うことを、日々のデキゴトにあわせて書いてみたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜から朝に変わったとき

朝6時ころの風景。 町では掃除が始まっている。竹ぼうきで道路をはく音。 若者の団体が声をかけながら走っている。 エッホエッホ、エッホッホー、、、と聞こえるが、きっと違うと思う。 初日の感想は「日本の未来は明るい」 今回参加の大学生・高校生を見て…

【参加中】「KOBE STARTUP AFRICA(神戸スタートアップアフリカ)」 起業家・アフリカ進出を目指す若者13名をルワンダに派遣します!

若者の定義は? まだまだ、まだまだ、笑顔で周りを巻き込めるpowerと行動ができることかな、と思っています。 自分は自分、ひとはひと。 自分に自分らしく生きることを与えられる大人なことかな^ ^ まだまだ、いろんな、新しいことが出来そうな勇気をもらえ…

神戸市とタイガーモブに感謝!

後日キチンと書きますが、まずは謝辞を伝えます。 久しぶりに、すっごく楽しい時間を、ここルワンダ 過ごしています。まだ3日目なのに、なんだろうこの満足感と期待感。 ・様々な背景の、年齢の人たちが集まっている ・最初から互いを受け入れようと言う思…

神戸市とルワンダ !

今回こちらの事業にエントリーし、選出されてのルワンダ 視察です。 神戸市より派遣される一員として、また、キリロム工科大学の一員としても、最高の機会をいただきました。ありがとうございます。 コストの10000万倍の効果を出せるよう頑張ります。 まずは…

大切な人へ

はてなブログにはタイトルに合わせてブログを書くイベントがあるようだ。 今日からルワンダ に移動。神戸市の事業に参画する。私個人でのエントリーだったが、キリロム工科大学東京事務所長と言う肩書は、ついて回ったと思う。 私の大切な人は、1に息子、2に…