キリロム工科大学『東京事務所長』のつぶやき(非公式blog)

キリロム工科大学の日本人入試も今年で2年目。日本の大学受験に思うことを、日々のデキゴトにあわせて書いてみたい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キリロムでのカウントダウンパーティ

2019年も残すところあとわずか。日本はあと90分、日本は210分で新年を迎えます。 みなさんにとって2019年はどんな年でしたか? 私は実は激動の年でした。高校生の息子が日本の高校を中退しイギリスのボーディングスクールに行ったことを皮切りに、家族に大変…

キリロム卒業生忘年会

私はキリロムですが、卒業生は日本で新年を迎えます。今、田園都市線で都心まで通っている彼らは、本当に通勤辛いだろうなぁ、と思いながらも写真の顔は元気だね^ ^ 彼らは4年間は日本で働きます。彼らのfacebookを見ていたら、いろんな国に遊びに行っていた…

お猿様、発見!

これはキリロム工科大学の敷地内ではありません。が、キリロムの麓。 なかなか自然の動物に会えなかったんですが、やっと!

明日で2019年は完了?!朝walking!

これは数日前の写真ですが、朝5時に集合して、vKirirom Pine Resort の職員さんや、日本人職員・家族で朝のwalkingをした時の一コマ。 朝5時に集合し、約1.5時間歩きました。キリロムの麓町で折り返し。 真っ暗で星がまだ出ている状態でスタートし、途中から…

学生寮視察の方から学生に差し入れ!

東京にいるのにキリロムの住人になったり、キリロムにいるのに東京事務所長だったりと、最近どこにいるかわからない、、、つまりどこにいても一緒?な有澤和歌子です。 先ほどいただいたのは日本のお菓子やふりかけ、おもち、などなど。現在学校は休みなんで…

garden of wanda!

12/23-1/2はキリロム工科大学はお休みです。日本に帰国する学生、プノンペンに帰省する学生、ここにのこるワカモノたちもおります。 さて、写真は、vキリロムの最近の話題のインスタ映えlocation です。 日本人学生はシンガポールの真似?と言うのですが、カ…

大人は、子どもの未来を狭めてはいけない

お久しぶりの書き込みです。 今年ももう終盤に近付いていますが、現在、学生寮の視察が多く、年末年始はキリロムに助っ人に来ています。テレビ放送をされたこともあり、多くの方にキリロム工科大学を知っていただくことができ、良い一年だったと思います。 …