キリロム工科大学『東京事務所長』のつぶやき(非公式blog)

キリロム工科大学の日本人入試も今年で2年目。日本の大学受験に思うことを、日々のデキゴトにあわせて書いてみたい。

2020年が始まりました

あけましておめでとうございます。

 

わたしの部屋からの風景です。木をできるだけ切らずに都市開発をしています。

 

昨日は森のあちこちでカウントダウンパーティがあったようですが、私はメイン会場で新年を迎えました。

 

今年はキリロムはもちろんのこと、すでにルワンダデンマークに行く予定があり、また新しいことや素敵な方々に会えるんだと思うとワクワクが止まりません。こんな環境を作ってくださった私の周りの方々に感謝しかありません。

 

遠くの方で建築工事の機械音がしています。今はシハヌークビルと言う港町の開発ラッシュで、その街は土埃に囲まれていると聞きました。

 

キリロム工科大学のカンボジア人一年生の英語のプレゼンを聞いていると、私もマズイなぁ、とさらに感じ、手を打とう!と決めました。

 

キリロムを離れるのは寂しいけど、本日日本に帰ります。トイストーリー4が楽しみです。帰ったら紅白をビデオでみましょう。

 

f:id:arisawawakako:20200101111935j:image