キリロム工科大学『東京事務所長』のつぶやき(非公式blog)

キリロム工科大学の日本人入試も今年で2年目。日本の大学受験に思うことを、日々のデキゴトにあわせて書いてみたい。

インタビューが記事になった!~猪塚武との再会は突然に!?~

先月末から10日ほど、キリロムに行っていた。

 

岡山大学のyoyo君がインターンシップでvキリロムに来ていて、キリロム関係者にインタビューしていた。

 

ので、私も「インタビューしてよ~」とお願いし、もうサマザマなばたばたで眠いのに、白熱の?インタビューの時間をとっていただいた。(なぜ二人で写真をとらなかったのだろう?)

記事はこちら!

「キリロムの住人達」 ~キリロム工科大学東京事務所を作ったお母さん

一番伝えたいところを抜き出すと、こうなる。

 

*** ここから *************

 元々は富士通で働かれたのち、ベンチャーデジタルフォレストに入社、そこで弊社社長、猪塚と出会います。幣社のスタッフでは、猪塚と最も深い関わりを持つ有澤さん。

長く付き合ってきたからこそ、見えてきた猪塚やキリロムの良さを聞いてみました。

YOYO
「なぜ、キリロムに関する事業に携わろうと思ったのですか」

有澤さん
「まず、長い年月を共にして、猪塚の人間性をその時から知っていました。彼は非常にまじめで、ストイックでもあり、誰よりも働き、人を絶対裏切らない、自分の事業にかかわるすべての人が幸せになることを常に考えています。多少やんちゃなところはありますが、それを信じていつか東京で人が必要になるときがあれば一緒に仕事をしたいと思っていました。

しかし、やりたいと申し出たときは『え~~~』と言われました。(笑)

*** ここまで *************

 

f:id:arisawawakako:20190306145230p:plain

暴れ牛にも乗らないといけない過酷な「キリロム工科大学東京事務所長」の任務